雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

未来は過去と今のミルフィーユ

皆様、こんばんは

 

”仕事が終わって、家に帰りつき、

     PCを開いてブログのチェック”

 

相変わらずのアクセス数ですが、笑

読んで下さる方々?有難うございます★

 

ご報告になりますがこの度

Google AdSense の審査に通りました。

近々、広告が貼られると思いますので宜

しくお願い致します(忖度♪忖度♪)

 

アドセンスの報告も兼ねて何か話題がな

いか探していた所で《お題》というのが

在ったので乗っかってみる事にしました。

 

《お題》

 あなたの未来は?/私の未来予想図

 

未来予想図って聞くと「ドリカム」さん

の曲名が出てきますがちゃんと聞いた事

はありませんm(__)m

 

世代的にはドンピシャ(死語?)な筈な

のに手を出さなかったアーティストです

 

話が逸れましたが、、、

自分自身の未来予想図は分からないです。

 

ありきたりな質問の1つである

「あなたは5年後

    何をしていると思いますか?」

これを自問自答した場合に出てくる答え

 

その時にならないと分かりませんよ、笑

これに尽きると思います。

 

あまり人生に執着をしていないのが私の

良い所でもあり、悪い所でもある

 

何かの目標やビジョンを立ててそれに向

かい必死に頑張る事、努力する事は素晴

らしい事だと思うし、そういう志の人の

事は応援したいとも思う

 

が!!私自身はそう言う志を一切兼ね備

えていないのだorz

 

40年弱の人生の中で常に思う事は

自身に起こる全ての事柄は自己責任が源

そう完結させればある程度の事は受け入

れられる様にはなるものです、笑

(自分を責めろではないです)

 

その状況を甘んじて受け入れるのか

その状況から這い上がろうとするのか

それが分かれ道だとは思いますが、、、

雨男はポンコティなので前者なのです!!

 

それから「未来」なんて言うものは過去と

今の土台で成り立つものだと思います 

未来 = 過去 + 今

類義で言う所の

結果 = 過去 + 今

 

今日の積み重ねが明日には過去になり

その過去の積み重ねが未来への土台となる

 

過去は変えられないとよく言うけども

今を変えれば明日にはそれは過去になる 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA