雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

ふらりラーメン散歩道⑪

皆様、2ヶ月以上ぶりの散歩道です。

 

またボチボチ再開しているつもりですが

あまり期待せずに宜しくお願いします。

 

さてさて、今回のラーメン店は・・・

「つけ麺」でおススメの店舗です。

 

が!!雨男はつけ麺が好きではないので

前回同様「ラーメン」を注文しますが

 

<店名>しば田製麺

<情報>

 住所:宮崎県児湯郡新富町富田南4-48

  電話:0983-33-2575

  時間:11:00~15:00 17:30~21:00

 休日:不定

 その他:完全禁煙、麺が売切れ次第終了

 

<外観画像>

f:id:system_call:20190619015122p:plainf:id:system_call:20190619015206p:plain

場所的には・・・説明が難しい 汗

ナビで住所を入力してから向かって下さい

 

それから本当に不定休なので電話をしてか

ら向かう事を強くおススメします。

雨男も4回程、休みを引いております

 

<メニュー>

こちらのお店はオーダータイプです。

f:id:system_call:20190619015610p:plain

メニューはシンプルに

豚骨魚介ラーメン」

「和風ラーメン」

「つけ麺」の3種類のみ

 

店舗の名前に「製麺所」と付くだけあって

麺勝負のつけ麺イチオシと言う所だろうし

店内のお客の殆どがつけ麺を注文している

 

実は今回で2度目の来店だが

豚骨魚介ラーメン」のインパクトが忘れ

られない事とつけ麺が好きではない理由で

 

豚骨魚介ラーメン」+「煮卵」

「チャーシュー丼」

 

 <料理画像>

f:id:system_call:20190619020342p:plain
料理の到着です。

 

如何にも濃厚そうなスープでしょ?

魚介と豚骨の異種格闘技のヘビー級戦!!

それくらいのダブル濃厚スープです。

 

なのにスープを飲み始めると止まりません

癖が強いのにクセになるorz

そして驚くべきは麺の美味さです。

この癖の強いダブルスープを美味い事

調理しているではありませんか

 

これがヘロヘロの薄っぺらい細麺だったら

ラーメンではなく単なる豚骨魚介スープに

なっていたと思われます。

 

この麺だったら「つけ麺」も食べてみたい

かもとは思ってしまう位です。

 

チャーシュー丼もボリューミーで美味過ぎ

ホロホロに解れたチャーシューのぶつ切り

を甘辛く味付けをしてネギをぶち込んでマ

ヨネーズを掛けるなんて反則ですよね 笑

 

丼を半分程、掻っ込んでラーメンのスープ

を少しだけ掛けて食べるとまた別の美味が

拡がって2倍楽しめたりします。

 

ただ一つ言える事は、、、、

ラーメンもチャーシュー丼もかなり重い

オーダーされる方は覚悟して下さいね

 

ではでは気になるお値段は

「1,150円」でした。

良くも悪くも魚介と豚骨のアクの強さを

引き立たせたラーメンだと思いますので

好き嫌いがはっきり分かれそうです。

 

あっさりが食べたい人にはおススメNG

 

本日も最後まで読んで頂き

          有難うございます

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州・沖縄ラーメン食べ歩きへ