雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

ふらりラーメン散歩道⑨

 皆様、こんばんは

3連休中の雨男です

 

昨日(3/12)今日(3/13)明日(3/14)と

3連休のはずなのに気が付けば2日目も終

わろうとしていますorz

 

3連勤は長いのに3連休は短いです、、、

”公休矢の如し”とはこの事ですね、笑

 

前回の散歩道からなかなか記事を上げれて

いませんでしたm(__)m

 

2店舗程は廻ったのですが「ブログに上げ

る程ではないかなぁ」って雰囲気でしたの

で、汗

 

機会があれば「寄り道編or道草編」の様な

感じで紹介出来ればと思っております。

 

今回のお店は以前のブログでもお話をして

た激戦区の中の1つの

 

●そこそこおススメの店が1店舗

と紹介した。その店舗となります。

 

そこそこおススメと言うのは些か失礼な表

現ではありますが。

今の所、激戦区の中では3位といった所な

ので悪しからず

 

<店名>らぁめん ちゃーしゅー屋 焱

<情報>宮崎県宮崎市清武町加納甲3253-1

 住所:宮崎県宮崎市清武町加納甲3253-1

  電話:0985-85-1039

  時間:11:00~16:00(木曜日以外)

     18:00~22:30(木曜&日曜以外) 

        18:00~22:00(日曜日のみ)

 休日:木曜日

 席数:48席

 特記:カード払い可(JCB・AMEX)

 

<外観画像>

f:id:system_call:20190313220405p:plain

f:id:system_call:20190313220450p:plain

場所的には清武町寄りになる

清武のクロスモール(ショッピングセンタ

ー?)から宮崎市内に向けてスグの坂の頂

上に構えている存在感のある建物です。

 

<メニュー>

こちらのお店はオーダータイプです。

f:id:system_call:20190313220909p:plain

メニュー表が大きすぎて上手く撮影出来ま

せんでしたm(__)m

 

基本は3種類のラーメン

●トンコツ系

●味噌系

●宮崎地鶏魚介系

 

があり、その中にも味付けが細分化されて

いる感じです。

 

前回訪れた際にはスタンダードに豚骨チャ

ーシューを注文してチャーシューの美味さ

に感激したのを覚えていました。

 

今回も無難に豚骨チャーシューかなぁとも

思いましたがたまには右斜めを攻めてみる

のもありかと思い。

 

宮崎地頭鶏魚介系:しおちゃーしゅー

Aセット(ライス小&餃子4個)を注文

 

ちなみに宮崎の地鶏ブランドを地頭鶏

書いてじとっこと呼ぶらしいです、笑

 

 <料理画像>

f:id:system_call:20190313222515p:plain

料理の到着です。

 

見て下さい、この澱みの無い透き通ったス

ープをどれほど丁寧な過程を踏んでいるか

 

まずはスープから頂きます。

あっさりながらもしっかりと鶏の旨味が濃

縮されてゴクゴク飲めちゃいそうな位に美

味しいです。塩味の割にはしょっぱさはな

く身体に良さげな味付けとなっています。

 

相変わらずチャーシューが美味いのなんの

スープがあっさりな分、その反動でチャー

シューの塩味がガツンと食欲を刺激しつつ

且つトロトロの食感で箸を止めさせてくれ

ません、笑

 

麺は中太麺で食べ応えがありながらもスー

プとマッチしていてスルスル口の中へと入

って行きます。

 

気が付けばあっという間に食べ終えてスー

プまでしっかり飲み干していました。

 

地鶏と魚介系のスープとなっていましたが

魚介の臭みなどは感じない反面、魚介の旨

味もそれほど感じなかったのは、、、、

ここ最近、魚介系のカップ麺や激辛系のカ

ップ麺食べ漁っている事で繊細な香りや旨

味を識別出来なくなっているのかもorz

 

雨男的に今日のラーメンを例えるならば

「水炊きラーメン」が一番しっくりくる位

鶏の旨味がメチャメチャ出ていました。

 

ではでは気になるお値段は

「1,080円」でした。

あっさりした鶏系の塩ラーメンが食べたい

人にはかなりおススメな一品となっており

ます。

 

本日も最後まで読んで頂き

          有難うございます

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州・沖縄ラーメン食べ歩きへ