雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

ふらりラーメン散歩道⑫

皆様、こんばんは

 

本日は公休日だった為に前から気になっ

て携帯のメモ帳に書き留めておいたお店

への突撃です。

 

前情報もなく単に車の運転をしている時

に看板が目に入り店舗名だけで興味をそ

そられたといった所です。

 

カタカナだけだと戦隊モノの様な名前で

はあるが漢字表記されると「あぁ~ね」

となってしまいます(良い意味で)

 

さてさて、今回のラーメン店は・・・

 

<店名>絶豚(ゼットン

<情報>

 住所:宮崎県宮崎市池内町前吾田1099-3

  電話:0985-39-6778

  時間:月・水~金:11:00~15:00 17:00~20:00

     土・日・祝:11:00~20:00

  休日:火曜日

 その他:完全禁煙、席数45席

 

<外観画像>

f:id:system_call:20190620215418p:plainf:id:system_call:20190620215445j:plain

ゼットン」と言う店舗名からは想像のつ

かないお洒落すぎる店構えです。

 

勝手な妄想で少し古びた昔ながらの店舗を

想像していたのですが全然違いました。

 

ゼットンの由来は

(絶)妙な(豚)骨ラーメンだそうです。

 

<メニュー>

こちらのお店は食券販売機タイプです。

f:id:system_call:20190620220441p:plain

*見えにくさ満点でスイマセンorz

 

ラーメンは4種類です。

 ●ラーメン(宮崎ラーメン) 550円

 ⇒焦がしラードの効いた昔懐かし宮崎ラーメン

●博多風ラーメン      550円

 ⇒豚骨の本場 博多風の少し濃いラーメン

●夕焼けラーメン      650円

 ⇒博多風に20種の調味料とスパイスを加えたウマ辛味のラーメン

●ひつぎ雲ラーメン     650円

 ⇒博多風に背脂を入れパンチを効かせたラーメン

 

チャーシュトッピングで+200円

煮   卵トッピングで+120円

 

「博多風」か「夕焼け」かで悩んだがよく

見るとベースは博多風なので今回はスタン

ダードな方を注文する事にしました。

 

博多風ラーメンにチャーシューと煮卵

ご飯物で半チャーハン

 

 <料理画像>

f:id:system_call:20190620223118p:plain

料理の到着です。

食券を渡してから到着までがメチャメチャ早かったです。

 

パッと見は普通のラーメンです。

どちからかと言うと某チェーン店のチャー

シュー麺に盛り付けが似ている気が、、、

 

では!実食~

チャーシューは薄めにスライスしてある

のでサクサクと食べれちゃいますがちゃ

んと旨味は残っています♪

 

麺は細めでスープは宮崎ラーメンと博多

ラーメンの中間くらいのマイルドさでし

ょうか?

 

宮崎人の作る博多ラーメンなので博多風

と言う風にしたのかも知れませんが全然

美味しいです。

 

博多ラーメン一択の人には歓迎されない

かも知れないですが色んなラーメンを楽

しみたい人には歓迎されそうな味だと思

います。

 

チャーハンもパラパラではなくてしっと

り?めだけど何か懐かしくれホッとする

味付けで一気に食べてしまいました。

 

ラーメンの味付けも優しめなので少しだけ

パンチの欲しい方にはニンニク系調味料も

おススメですがかなりニンニクが強いので

少しずつの微調整が必要です。

f:id:system_call:20190620224429p:plain

次回は夕焼けラーメンを絶対に食べようと

心に誓いました。後から気付いたのですが

丼物も心惹かれるものがありましたので次

回は是非とも注文したいです。

 

ではでは気になるお値段は

「1,170円」でした。

 

本日も最後まで読んで頂き

          有難うございます

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州・沖縄ラーメン食べ歩きへ