雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

ふらりラーメン散歩道⑧

 皆様、こんばんは

 

前回の休日にパチンコへ行き惨敗したので

すがパチンコに行く前に鋭気を養う為にラ

ーメン屋に出陣していたのですが、、、、

 

惨敗日記のまま終わっていたので

その時(2/25)の散歩道~邂逅ver~です。

 

「前回突撃した福茶ラーメンの通りは

  ラーメン屋が点在している激戦区」

と言う話をしたと思いますが

 

その店舗群の中に既出の2店舗を除き

 

●そこそこおススメの店が1店舗

●行きたい気になるお店が2店舗

あるのですが今回は行きたい店の1店

舗に向かう事にしました、、、、

 

が!!月曜日は店休日との事で断念orz

もう1店舗の方に向うも駐車場が満車状

態で道路沿いの為に待つ事も出来ずにこ

れまた断念、泣

 

う~ん?仕方なくそこそこおススメの店

舗に向かおうとも思ったがなるべくおス

スメと初突撃は交互に行いたいので今回

はお預けと言う事で別の店を探すことに

 

辛麺、トマト麺、ワンコインラーメン

家系ラーメンと多種多様な店舗が軒を並

べているので目移りしてしまう

 

言葉が悪いけども

「たまには邪道に走ってみるか」という

冒険心のもと”トマト麺”の店に入る事に

 

<店名>the snooup *旧麺屋とまと 

<情報>

 住所:宮崎市清武町加納乙449-1

  電話:0985-34-9202

  時間:11:00~15:00(平日)

        18:00~21:00(平日) 

      11:00~21:00(土日・祝日)

 休日:年中無休(日曜営業)

 座席:カウンター&テーブル席・座席有

 (URL)https://www.tmtrmnstr.com/

 

<外観画像>

f:id:system_call:20190228232337j:plain

パッと見だと美容室の様なモダンでお洒落

な感じの佇まいでオジサンはちょっとだけ

入るのを躊躇してしまいそうでした、笑

 

<店内画像>

f:id:system_call:20190228232714j:plain

店内もまたお洒落な事、BGMも流れていて

若者が好きそうな雰囲気を醸し出していま

すが清潔感はあったので雨男的には全然O

Kですがご年配の方は少し落ち着かないか

も知れません。

 

<メニュー>

こちらのお店はオーダータイプです。

f:id:system_call:20190228233115j:plain

f:id:system_call:20190228233227j:plain

基本は3種類のラーメン

「トマトラーメン」

「炙り鶏白湯麺」

「あさり白湯麺」

 

トッピングも豊富で色々な顔が楽しめる様

な感じがします。ラーメン版ココイチ風で

 

トマトラーメンがウリの店ですが連れがト

マトが苦手だった場合、楽しめないのでト

マトが苦手な人向けに他の2種がある感じ

だと思われます。

 

実は雨男ここのチェーン店に1度だけ来店

した事があるのですがその時は「炙り鶏」

を頼んだので今回は王道を攻めました。

 

トマトラーメン

 ⇒チーズ

 ⇒味付煮卵

 ⇒炙り鶏チャーシュー

リゾットご飯

 

 <料理画像>

f:id:system_call:20190228234710j:plain
料理の到着です。

 

お~!!ラーメン?とは違う気がするけど

メチャメチャ美味しそうで香りが芳醇です

 

まずはスープから頂きます。

さっぱり&トマトの酸味が爽やかなのに色

んな旨味が複雑に絡み合って美味しいです

身体の血が浄化される様な新鮮さです。

 

それと同時にチーズの塩味が絶妙なアクセ

ントになっているのでスープだけでもごく

ごく行けちゃう感じです。

 

麺はトマト麺だけにトマトは練り込んであ

るのかと思いきや、、、トマトではなくて

「豆乳」と「ウコン」を練り込んだ極細麺

んー?豆乳やウコンの風味や味を感じ取れ

る程の繊細な舌はしていませんので、笑

 

スープに馴染み、スルスルと食べれる麺で

した。細い麺のおかげで麺を啜る時にスー

プの香りが引き立つのもGOOD

 

鶏のチャーシューが本当にいい仕事をして

います!!分厚くジュージーなのに味がし

っかりしていて炙ってあるので香りも最高

一度食べ出したら止まらない程、病み付き

になってしまいそうです。

 

それからリゾットご飯ですが

まずはそのまま食べてみると美味しい!!

ほのかなバジルの風味とフライドオニオン

の食感がお箸を進めますが全部食べたらダ

メなのです、笑

 

2/3か1/2程を残してからのお行儀が悪いで

すが自分好みの量のスープを掛けて一気に

かき込むと色んな旨味が爆発します!!

 

まさに

「洋風お茶漬け」です。

表現が昭和で申し訳ないですm(__)m

 

ではでは気になるお値段は

f:id:system_call:20190301001127j:plain

「1,100円」でした。

 この満足感で1,100円は破格だと思います

 

「これをラーメンと言えるのか?」と思

う人もいるかも知れませんが雨男はラー

メンだと思います(^^)/

 

元々は嫌煙していたトマト麺ですが、、、

食べてみるとメチャメチャ美味しかった

やっぱり食わず嫌いはダメだなぁと実感

させられた一日でしたわ

 

本日も最後まで読んで頂き

          有難うございます

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州・沖縄ラーメン食べ歩きへ