雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

筋肉痛+悪化=筋肉Ⅲ

皆様、こんばんは。

パチンコ引退から7日目です。

 

朝起きて吃驚!!腹筋が痛いのなんの、泣

久々の腹筋ローラーが効いたのか?見事な

までの筋肉痛でしたわ~

 

「筋肉Ⅱを通り過ぎて筋肉Ⅲみたいな?」

って、スイマセン!滑ってしまいましたorz

 

このブログを書く前に腹筋ローラーをしよ

うと思ったら前屈みの時点で激痛が、、、

体第一なので自分に甘えて今日は断念

 

こんな事だから痩せるのに時間は掛かるし

すぐに戻るんじゃね?とか聞こえてきそう

 

ダイエットを初めて2日目ですが朝起きた

時点から空腹との戦いです。

久々に「ダイエットしているな」って感覚

を味わいながら誘惑とも戦っています、笑

 

とある有名なロックバンドの曲に

「特に空腹は俺を試してる~♪

           Because I am a pig~♪」

んーーーー?もはや誰の曲か分からんなぁ

分かる人がいたら突っ込んで下さいm(__)m

 

ダイエットを中断しない&諦めない為の手段

の一つとして”宣言”をするという方法がある

 

周りの誰かにダイエット宣言をする事で

応援をして頂きモチベーションを上げたり食

べ過ぎを注意して貰ったり、少し痩せると褒

められたりと叱咤激励を受ける事でアプロー

チは違えども手助けとなる事もしばしばある

 

だか!!注意点もある

「宣言」→「失敗」→「宣言」→「失敗」の

ループを岡部倫太郎並みに繰り返してしまうと

 

β世界線⇒ブータ世界線に飛んでしまう

エル・プサイ・コンガリ

*豚は飛べないんですがね・・・

 

まぁ、宣言して失敗を繰り返すと周り方々から

「またかよ、どうせダメだろ」見たいなオーラ

を出されて気まずくなるので注意しましょうね

 

一番は職場でダイエット仲間を探して一緒に励

まし合うのが緩々だけども確実かと(^^)/

 

 そんなこんなで2月4日の結果報告~

 

<2月4日結果>

●摂取カロリー: 1,822kcal

●消費カロリー: 3,283kcal

●差分カロリー:  -1,461kcal

(累積差分)  : -3,267kcal

●歩    数: 22,067歩

●運    動: 腹筋ローラー断念orz

<備考>

 本日より鳥の胸肉(皮なし)+ゆで卵の

 強化期間に入りました。市販の弁当だと

 軽く1,000kcal弱は逝ってしまうので、な

 るべく家で胸肉を焼いたり茹でたりして

 職場でもそれを食べる様にします。

<感想>

 腹筋ローラーのせいでポンポンは痛い、泣

 また仕事が5連勤中で勤務時間もバラバラ

 と言うこともありウォーキングが出来てい

 ません。明日までは仕事で明後日、明々後

 日で2連休なので明日は軽くでも歩ければ

 なぁと思っています。

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございます。

 

追記:借金返済ブログのはずだったんですがね

   「ラーメン」+「ダイエット」のブログ

   になりつつあります、苦笑

   パチンコをしない日が続く事が一番の借

   金返済の近道だと思っているので今後と

   もお付き合い下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村