雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

たまにマックで買えるプチっと幸せ

皆様、こんばんは。

パチンコ引退から1日目です、笑

 

日記を休むはずだったのですが

明日、仕事の後に会社の人達と飲み会で

書けそうにないのでチョコットだけ

 

特に書きたい事も伝えられる情報も

ナッシングなんですけどねorz

 

それでも昨日のブログは3人の方が

見て下さっておりました!!

 

本当に有難うございますm(__)m

やっぱりアクセス数が上がってると

ニヤニヤしてしまうのは心の何処かに

承認欲求があるからでしょうかね~

 

人は人、自分は自分とは言っても

それはやはり強がりだと思う

誠意には誠意でお返しをしたいし

笑顔を向けられれば笑顔を返したい 

 

何てリアルな私を知っている人が

こんな内容の記事を読んだら

「驚愕」or「抱腹」ものなんですが

それもこれもブログだから書ける事

 

間違いなく、私は恥ずかしい人間だ

 

良くも悪くも色んな意味で広義的に

なのでこれからも

ちょくちょく?たまに?たま~に?

リアルでは言えない恥かしい独り言

何かを書いてしまうかも知れません

 

まぁ、その時は・・・

”ナルシスト厨二病の痛い中年野郎が

また自分に酔って呟いてやがるyo”位の

感覚でドン引きしながら読むか

黙って「戻る」ボタンを押して下さい

 

さてさて、タイトルにも記した

「マックで買えるプチっと幸せ」だが

ぶっちゃけ大した話じゃない!!

 

小さすぎるし私の幸せの価値を

疑われそうな位の話です。

 

基本的に自炊はしないので

仕事が終わった後の食事は

外食か中食が大半である。

 

夜の時間が遅い事もあり

その殆どもチェーン店の

外食かテイクアウトとなる。

 

マック(マクドナルド)にも

*宮崎はマックが主流、関西はマクド見たいですね

週に2回~3回程お世話になっています

最近は

「ヒーヒーテリヤキ」と

三角チョコパイキャラメル」

が一押しだったのですが

ドライブスルーにインすると

 

期間限定メニューが変わっていました

「白星ダブダブチ」

「白星ダブルてりやき」と言う物に

f:id:system_call:20190130000335j:plain

気分的には

ヒーヒーテリヤキだったのに、泣

 

しかし無い物は仕方がないし

新商品が出ていたら一先ず食べる

それが「私流」なので注文する事に

 

えっ?んっ?あぁ?えっと?

ヒーヒーテリヤクが食べれない

ショックのせいなのか、、、

 

”白星ダブダブチ”

漢字を「白金」と勘違いしていまい

一瞬フリーズ、、、

 

シロガネダブダブチ?

プラチナダブダブチ?

いや、よく見ろよ!!!

てか、まずは餅付け!!

<金キン>ではなくて

<星ホシ>じゃないか

 

テンパる自分、時間にして数秒だが

物凄く長く感じる地獄の空白

 

そこでドライブスルー用の

スピーカーから天使の囁き

 

「新商品のシロボシダブダブチを

 おススメしておりますが如何でしょうか?」

 

「はい!是非それをセットでお願いします

 ポテトとコーラゼロのMサイズで」

 

「はい、かしこまりました。720円です」

 

はい、良かったです。

何とか事なきを得たって感じです。

 

先走って

「プラチナダブダブチセットで」

とか言ってしまおうものなら

赤面物ですよww

 

ただ、向こうの反応も少しだけ

気になり想像したい気もしますが

それはちょっと悪趣味ですかね

 

そんなこんなで商品を受取り

車を走らせるのですが

 

私はお行儀が大変悪いので

車の中で飲み物は半分ほど

ポテトは完食する事が殆どで

必然的にバーガーだけを家で

食べると言う形になるのだが

 

たまぁに、時々、稀に

バーガーの入っている袋の中に

取り出す時に落ちたであろう

ポテト達が残っている事がある

 

それを見てニヤニヤしながら

「ラッキー♪ポテトだ」と思い

ポテトを嬉しそうに頬張る時に

 

プチっと幸せを感じるのでした、笑

 

こんな小さな事でホクッとした

幸せを感じる事の出来る自分

 

人生はまだまだ楽しい事だらけだ

これからもプチッと幸せを集めよう

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

追記:

白星ダブダブチはかなり美味しかった

です。パティが4枚入っているのでか

なり肉々けど肉本来の味がガツンと

脳天を直撃します。チーズとの相性

も抜群だったです。

ただソースが弱い分ピクルスの主張

が際立っていました。

今までピクルスはそこまでマイナス

ではなかったのですが今回は抜きの

方が良いかなぁと思いました。

次は白星ダブルてりやきを食したい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村