雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

ふらりラーメン散歩道⑩

皆様、こんにちは

かなり久々の散歩道です。

 

ラーメン屋にはそこそこ行ってはいるので

すが中々ブログの更新が出来ていませんで

したm(__)m

 

またボチボチですが再開いたしましたので

気長に付き合って頂けると嬉しい限りです

 

さてさて、今回のラーメン店は・・・

「宮崎ラーメン」で有名な店舗の1つです

 

<店名>喜夢良(きむら)北店

<情報>宮崎県宮崎市権現町137-3

 住所:宮崎県宮崎市権現町137-3

  電話:0985-27-1683

  時間:11:00~21:30

 休日:火曜日

 席数:完全禁煙・席が広い・座敷有り

 

<外観画像>

f:id:system_call:20190408162152p:plain

場所的には宮崎駅宮崎神宮駅の間です。

フェニックスガーデン浮之城やハンズマン

の近くにあり、ドン・キホーテへと向かう

通りに存在している。

 

<メニュー>

こちらのお店はオーダータイプです。

f:id:system_call:20190408162550p:plain

メニューは意外とシンプルで迷わない

 

基本は2種類のラーメン

●ラーメン

●塩ラーメン 

それに「生卵」「チャーシュー」「大盛」

を選ぶだけのシンプルな物

 

雨男的にここのおススメはチャーシュー

どちらかと言うと濃い目に味付けされた

しっかりチャーシュー(トロトロじゃない)

 

と言う事で今回もいつも通りのオーダー

「塩チャーシューラーメン」「ご飯」

 

 <料理画像>

f:id:system_call:20190408163410p:plain

料理の到着です。

 

宮崎ラーメン特有の雰囲気が分かります?

豚骨がベースのはずなのに豚骨豚骨してな

くてスルスル食べられる懐かしい味付け。

 

塩ラーメンなのに塩辛くは全然無くてスー

プだけでも飲めてしまう程のあっさりさと

マイルドさです。

 

しかし、そのあっさりさをカバーするのが

濃い目の塩味のチャーシューさんです、笑

チャーシューさんだけでご飯が進みますし

麺と一緒に食べてもいい塩梅になります。

 

チャーシュー無しでは喜夢良は語れない位

物凄い存在感だと思います。

 

麺は堅めの中太のストレート麺で食べ応え

もありますし麺との相性も抜群でした。

 

宮崎ラーメンの老舗と言われる喜夢良です

が色々なラーメンが出て来て、競争が激化

している中でも未だに多くのお客に支持さ

れているのには訳があるのだと実感しまし

た。

 

 

ではでは気になるお値段は

「970円」でした。

県外の人にどれだけ受け入れられるかは分

かりませんが宮崎の人には懐かしいラーメ

ンを提供してくれる店だと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き

          有難うございます

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州・沖縄ラーメン食べ歩きへ