雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

通勤用 Music Disk 004

皆様、こんばんは。

 

雨男が片道約45分の運転を快適に過ごす為

車内で聴くアルバムを作成する内容の旨を

綴ったテキストファイルです。

 

<Music Disk 004>

 ●アーティスト

  ⇒flumpool

http://www.flumpool.jp/

 ●曲数

  ⇒15曲

 

01:花になれ

02:明日への賛歌

03:reboot~あきらめない歌~

04:星に願いを

05:どんな未来にも愛はある

06:今年の桜

07:春風

https://www.youtube.com/watch?v=thCePPbpdXI

08:君をつれて

09:残像

10:Answer

11:MN〜Dear Mr. & Ms. ピカレスク

12:見つめていたい

13:ビリーバーズ・ハイ

14:君に届け

15:証

 

「星に願いを」を聴いてから一時的にハマ

ったアーティスト(fanの方スイマセンm(__)m)

馴染みやすい曲調と歌詞が凄く良い作品が

多いがカラオケで歌うのは中々の至難だ

⇒音域が広いんだよね、、、山村さんは

 

個人的には「星に願いを」と「春風」の

2曲が特におススメではあるが有名所の

君に届け」や「証」も名曲だし。

今の時期だと「証」は卒業ソングとして

結構歌われるんではないでしょうか?

”またね”って言葉の儚さ 叶わない約束 いくつ交わしても慣れない なのに追憶の破片(かけら)を敷き詰めたノートに君の居ないページはない 

此処の部分が一番好きだったりします。

 

MN〜Dear Mr. & Ms. ピカレスク〜の歌詞

は攻撃的でドSっぽい所が好きですけどね

花になれの前奏の入りも印象的で引き込ま

れます(ただ作曲はメンバーじゃなかった気が)

 

熱狂的なファンの方々からすれば

「にわか野郎が!」とか言われそうですが

基本的に雨男はその殆どがにわかです、笑

ご了承の程、宜しくですm(__)m

 

ベストアルバムをおススメします

 

本日も最後まで読んで頂き

          有難うございます 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ