雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

「増殖するD」スーパーレア

こんばんはブログを初めて4日目

今日も何とか書いております、笑

 

今日は昨日のブログで最後に出てきた

「増殖するD」のお話です。

私は遊戯王をした事も見た事もないのですし

カードも一回も買った事がありません、が!!

何故か元ネタの「増殖するG」は知っているのです。

名前しか知らないんですがね 笑

 

理由はyoutubeを良く見るのですが

その中でも開封動画が結構好きで・・・

「みさわ」さんの動画内で存在を知る事となりました。

https://www.youtube.com/channel/UCxc0F7BSsl3d4V2aoietV9A

この人のリアクション芸は面白いのでカードを知らなくても

毎回、ノリみたいな感じで見ています。

 

おっと、、、

話が脱線しすぎたので戻しますm(__)m

 

結論から言うと

「増殖するD」=「増殖するDebit Card」 

 

ん?ん?Debit Cardって何ぞ?

って人の為に説明をさせて頂きます。

Debit Card(呼称:デビットカード

→預金口座と紐付けられた決済用カード。一般的に銀行が発行し

 このカードで決済すると代金が即時に口座から引き落とされる仕組み

wikiより抜粋*

 

もう少しだけ乱暴?に書くとすれば

「口座に預金している分の金額内であれば

 クレジットカードと同じ様に決済で買い物が出来るカード」

●クレジットカードは限度額が使える金額(借金)

●デビット カードは預金額が使える金額(資産の消費)

 →預金が100,000円なら100,000円までは決済可能(手数料0の場合)

 

◆どう言った場面で必要なのか?

 ★クレジット決済しか出来ない様な場面

  →一部のネット保険やプロバイダ契約、ネット契約等

 ★ネットショッピング

  →クレジットカード以外の決済では手数料等が発生する

 

◆どんな人が必要としているのか?

 ★クレジットカードを持ちたくない人

  →借金に対する嫌悪感・現金主義等

 ★クレジットカードが様々な理由で作れない人 

  →多重債務・審査に通らない・年齢(職業)等

 

◆デメリットはあるのか?

 ★預金額以上の利用は出来ない

 ★一括のみで分割払いやリボ払い、ボーナス払いもない

 ★クレジットカードに比べてポイント還元率が悪い

 ★発行手数料や年会費が掛かる物もある

 ★利用出来ない施設もある

  →高速道路やガソリンスタンド(カードによる)

 

★発行方法は難しいのか?選び方は?

 デビットカードの発行を行っている銀行の口座を作成し

  その時に一緒に発行手続きをすればOKです。

  キャッシュカードと一体型になっている事が多いです。

 

 *選び方は人それぞれです。どこに重きを置くか

  「ポイント重視」「デザイン重視」「年会費重視」

  「発行日数重視」「銀行の知名度重視」

  「VISAかJCBか」「ガソリンスタンドもOK」等々

 

どうしても分からない場合や悩む場合は口コミとかを参考にせよ

http://xn--lck4blfg0d8q.co/ranking/fp_ninkiranking/

 

私も任意整理をした際にクレジットカード全てを

→NICOS、JCB、LIFE、楽天 計4社

整理対象にした為に1枚も残りませんでしたし

残したとしても契約更新されずに利用停止を

喰らって居た事でしょう 笑

 

なので新たにクレジットカードを作ろうにも

作れずに無駄金を払っていた頃に出会ったのが

デビットカード」だったのです。

 

そこからデビットカードを重宝する様になり

色々調べて行くうちに段々枚数が増えて行き

必要のない?デビットカードが増殖していました。

 

次回は所有しているデビットカード達の話や

話題の「バンドルカード」の話が出来ればと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございます。


にほんブログ村