雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

悪用厳禁:BAN$カード(バンドルカード)惡用編

こんばんはブログを初めて7日目

今日も何とか書いております、笑

 

仕事の都合上、いつもと違う時間ですが

何とか日を跨がずに書く事が出来ました。

それにしても未だに誰からも読まれておりませんorz

いつか日の目を浴びる時が来ればと思います。

 

さてさて、昨日からの続きで今日は

「バンドルカード惡用編」です。

「バンドルカード応用編」です。

 

昨日の基礎編でも分かる様に

https://www.system-call.net/entry/2019/01/23/053559

バンドルカードは

 ×ポイント恩恵なし

 ×チャージに上限が存在する

 ×随所で手数料が発生する

Debit Cardよりもコスパの悪い”カードです。

*ユーザーの癖にとか言われそうですが、裏的な魅力はありますが

 

唯一のメリットは

「スピード発行」「無利息で少額借入枠が貰える」

その程度だと思います。

 

 ◆少額借入システム=ポチッとチャージ◆

1、バンドルカードは無審査だがポチッとは審査有

2、現金枠ではなく、ショッピング枠である。

3、本当に少額(3,000円~50,000円《上限》)

4、支払期限はチャージの翌月末日(期間は31日~61日)

    短:31日の月の31日にチャージして30日の月の30日に返済

    長:31日の月の  1日にチャージして30日の月の30日に返済

    2月や7月~8月等の特殊は除く、チャージ当日も含

 5、手数料は掛かる

     3,000円 〜 10,000円:     500円

    11,000円 〜 20,000円:    800円

    21,000円 ~ 30,000: 1,150

    31,000円 ~ 40,000: 1,500

    41,000円 ~ 50,000: 1,800

◆利息は掛からないけれども◆

 ①10,000円チャージで10,500円を翌月末に払った場合

   最短の31日で500円

   最長の61日で500円の手数料となる

 ②10,000円を年利18%で借りた場合(365日計算)

   最短の31日で「152.8円」チャージの約30%

   最長の61日で「300.8円」チャージの約60%

   いかに「手数料」がバカ高いのかが分かりますか?

   これがチャージ3,000円で手数料が500円だったら?

   発狂しませんか?普通の大人なら作りません

 

 <極論>

  15歳未満でネットショッピングをしたいが

  クレジット・デビットカードが持てないから

  バンドルカードを作りおこずかいの範囲でチャ

  ージして使う為のカードだと考えます。

  本当にその程度のメリットしかないカードですよ。

  それ以外に対象となる層が居ないからです、、、

 

 「お・も・て・む・き」ではね・・・

 

◆バンドルカードの隠れた対象層を簡潔に言うと◆

 ★現金が欲しい人(預貯金がなく、借入も出来ない人)

  ・クレジットカードはあるがキャッシング枠がない

  ・来月には返せるから一時的に現金が欲しい等々

 

 3つの共通したチャージ方法ビットコインは除外)

 ①ポチッとチャージ

 ②クレジットカード

 ③ドコモケータイ払い

 共通する事とは?経験者ならすぐに気付きそうですが、、、

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 ★チャージの際に「現金」を使わない★

  ・ポチッとチャージ⇒翌月末日払い

  ・クレジットカード⇒クレジット利用で請求(翌月)

  ・ドコモケータイ払⇒電話代と合算して請求(翌月)

 

 ここまで来れば大体の予想は付くと思います、笑

 そうです!!バンドルカードの隠れた惡用とは、、、

 

 $チャージによる現金化

   普通の人だったら聞きなれないとは思いますが

   1度位は耳にした事があるでしょう、、、

   「クレジットカードの現金化」という言葉を

   これの”バンドルカードVer”です。

 

◆クレジットカード現金化とは◆

 ①クレジットカードのショッピング枠を現金に換える事

  ⇒高額品等をクレジットカードで購入して

   リサイクルショップに売り現金に換える

  ⇒換金性の高い金券をクレジットカードで購入して

   金券ショップ(店舗・ネット)に売り現金に換える

  *メルカリで現金を額面以上で出品(現在は禁止)

   クレジット決済でショッピング枠の現金化を助長

 ②違法性

  ⇒グレーゾーンだが出資法等に抵触する可能性も

  ⇒クレジットカード会社は規則で禁止としている

 ③デメリット

  ⇒換金詐欺に合う可能性がある

  ⇒ショッピング額の100%が現金化される事はない

   概ね高還元でも80%~90%程(50%~60%の場合も)

  ⇒カード会社にバレたら最悪「強制解約+一括請求」

 

 <結論>

  ⇒クレジットカードの現金化はデメリットONLY

   「危険を冒すリスク」+「損をする確定事項」

   どうしてもお金が欲しく現金化したいのなら

   複数での飲み会・食事会等でクレジット決済し

   自分以外の人から現金を徴収するのが一番安全だ 

    それでも現金が必要な人がいるから無くならないのでしょう

 

◆バンドルカードの現金化の方法◆

 *基本的にはクレジットカードの現金化と変わらない 

  1、現金を使わない方法でバンドルカードにチャージ

  2、バンドルカードで換金性の高い物を購入

  3、購入した高額品(金券等)をリサイクルショップ

     や金券ショップ等で買い取って貰う

  4、現金をゲット

 <考察>

  ⇒クレジットカード会社が現金化を禁止している為

   最近、金券等の購入は制限や禁止が掛かっている

   バンドルカードをワンクッション入れて金券を購

   入する事で現金化の事実を隠蔽する事が出来る。

   何故ならクレジットカード会社はバンドルカード

   にチャージした事実は把握出来てもバンドルカー

   ドで何を購入したかまでは把握出来ないから。

 

◆バーチャル現金化◆~どの位、損するのか~

 <条件>

  ①チャージは3種類の単体と混合

   「ポチッと」と「ドコモ払い」と「クレジット」

  ②購入する商品は換金性の高いと思われる

   amazonギフト券

  ③購入する金額は

   「30,000円」

  ④買取条件は

   「口コミで高信頼度&高換金率から算出」

 <ベース情報と数値>

  ①ポッチとチャージ10,000円⇒ 500円手数料

  ②ドコモ払チャージ20,000円⇒1,200円手数料

  ③amazonギフト券の購入  ⇒30,000円

  ④amazonギフト券買取率 ⇒90%~93%

  ⑤amazonギフト券買取額 ⇒27,000円~27,900円

 

 ★ポチッとチャージ+ドコモケータイ払いの場合★

   10,000+20,000+500+1,200=31,700円

   (90%買取)30,000×0.9 =27,000円

   (93%買取)30,000×0.93  =27,900円

   買取90%:31,700-27,000=4,700円の損

   買取93%:31,700-27,900=3,800円の損

 

 ★ポチッとチャージ+クレジッカードにした場合★

 ★クレジットカードのみにした場合( )表記★ 

  手数料の1,200円(1,700円)が浮く為

   90%:30,500-27,000=3,500円(3,000円)の損

   93%:30,500-27,900=2,600円(2,100円)の損

 

 <結論>

  ⇒どう考えても「無駄」でしかないですよね?

   それでも現金が喉から手が出る程、欲しい人には

  「背に腹は代えられない」なのかも知れませんが     

 

私見:バンドルカードの現金化は?◆

 クレジットカードの現金化同様に損でしかしない

 バンドルカードは比較的新しいシステムなので

 現段階では抜け道となっている部分があるが

 徐々に色々な制限が作られる事も否定できない

 また、換気性の高い金券(特にamazon)の

 販売側も個人で使う以上の金券の購入を頻発して

 行うと「現金化」の嫌疑を掛けて来る可能性もあり

 最悪、購入の制限やアカウント制限等も有り得る。

 ドコモケータイ払もいつ終わるか分からないですし

 クレジットカードもいつ終わるか分かりませんから

 それでも立ち上げ当初から

 「携帯払い」や「クレジットカード」での

 チャージシステムを包括していたと言う事は、、、

 バンドルカード側が「そういった客層」

 アンダーグラウンドで狙っていたんじゃね?

 と勘繰ってしまうのは”性格に難あり”だからかな?

 

長くなりましたが本日も最後まで読んで頂き

有難う御座いましたm(__)m

とは言ったものの、アクセスはまだまだです。

 

一先ず、バンドルカード編は終了したので

明日はお休みを頂きまして明後日より再開します。

25日は給料日なのでその辺の内容を書けたらと

思っております(年末年始は散財したからな)

 

追記:私はバンドルカード及びクレジットカー

   ドの現金化の推進はしておりません。

   損以外の何物でもないですからね、汗

   それでも損以上に見合う理由があるので

   あれば自己責任で行って下さい。

   一切の責任を雨男は負いませんです。

 


にほんブログ村