雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

現状の把握と今後

こんばんはブログを初めて2日目

何とか続いています、笑 未だに「独者」

ですが

 

ブログを始めるにあたって

’’アクセス数を増やす方法”等をネットで

検索する機会が多くなり、そんな中で散見

されるのが

「毎日書く事」

「文字数は1000文字では足りない」

「Blog開始半年は訪問者ゼロは当たり前」

等々、、、、

 

心をポキッと折られそうな事が書かれており

ますが稀有な物好きの目に留まる日を夢見

て暫くは独り言の様に文字を綴ろうかと思

っております。

(それでも1000文字は目標に頑張りたいなぁ)

(それから毎日書く事も頑張りたいなぁ)

 

さ~て!前置き?文字数稼ぎ?が長くなって

しまいましたがそろそろ本題に入ります。

 

このブログを書く上での

★一番の目的は借金返済★

な・の・で

本日のブログでは借金返済録を書いていく

上で必要最低限の情報であろうと思われる

「自分の属性」

「置かれている現状」

「今後の目標」

を記入します(個人が特定されない程度に)

 

<属性>

名前:雨男(由来はアメックス)

年齢:38歳

結婚:独身(×は付いておりません)

棲家:宮崎県(寮住まい)

職業:小売業(ドラッグストア)

年収:350万円(正社員:社保)

原因:パチンコ、スロット

 

<現状>

貯金:ゼロ

借金:2,754,000円

内訳:信販会社①1,123,000円(無利息)

   信販会社②  75,000円(無利息)

   消費者金融   768,000円(無利息)

   地方銀行  500,000円(15%)

   税  金  256,000円(無利息)

   知  人    32,000円(無利息)

地方銀行借入分以外は「任意整理」を行っ

た為に無利息なのがせめてもの救いですが

それでも40手前で300万弱の借金+貯金ゼロ

はダメダメです。

 

今後の目標としましては

①貯金の習慣を付ける

 ⇒月々5,000円の貯金

②今年中に残債2,400,000円以下にする

 ⇒354,000円以上の返済

③借入件数を減らす

 ⇒現状6件を4件にする(2件減)

 

この3点の目標を確実に達成出来る様に頑張

りたいと考えておりますので給料(25日)

か給料日翌日には概算家計簿を上げる予定

 

明日は仕事が休みですが給料日前でお金が

無いので借りてきたビデオでも見ながら休

みを満喫しようと思います。

 

お金があればパチンコ屋に行ってしまい平

気で3、4万を溶かしてしまうんですけどね

 

1万円がパチンコでは30分持たないけど

1万円あれば休日に好きなラーメンを

食べに行っても「2,000円」でおつりが来る

と考えると5日分の休日がハッピーになる!

それは分かっているんだけど

 

ギャンブル脳は「勝つ可能性」に異常に魅入ら

れているから中々、脱却出来ないのです。

’’ほぼ負ける事実’’’’たまに勝つ可能性’’

        ↑

★脳が溶けている状態

★お金を熔かしている状態

★時間の溶かしている状態

 

ただ、このブログをきっかけに

      脱ギャンブルも出来ればなぁ

何て甘すぎる希望的観測を抱いていたりもします、笑

 

最後まで読んで頂き有難うございます。