雨男の快晴を夢見るブログ

這い上がろうとするやつは、虫けらとは言わない! それは人間だ

受け取って貰える事が何よりも嬉しい

お題「今日の出来事」

皆様、こんばんは。

長い様で短すぎた3連休も今日までで

明日からまた社畜生活の始まる雨男です。

 

今日は3月14日でホワイトデイでした。

 

職場でバレンタインにチョコを頂いたので

それのお返しに公休なのに職場へ向かうと

いう偉業をやってのけちゃいました、笑

 

雨男は貢ぎ癖があるのか?

意外にプレゼントが好きだったりします。

 

特に相手が好きな物や気になっているの物

をサーチしてさり気なくプレゼントをする

のが堪らなく楽しかったります。

 

それで相手から喜んでくれれば

          それだけで満足です

 

何故なら、そのプレゼントを受け取らない

と言う選択肢もあるからです、笑

 

プレゼントに費やす金額ってそれほど無く

それ以上に渡すまでの過程や相手との関係

性の構築が重要だと思っています。

 

受け取って貰えて100点満点

喜んで貰えたら 120点満天

 

自分が欲しいモノや自分が喜ぶモノと

相手が欲しいモノや相手が喜ぶモノが

一致する事は殆ど無く

自分が起点だとそれは自己満足でしかない